日下部の柴っちょ日記
 
日下部の柴っちょ日記
 



現在私は三十歳なのですが目に見えて抜け毛が増え始め

現在、私は三十歳なのですが、目に見えて抜け毛が増え始めてきたのは20歳を過ぎた辺りでした。話題の育毛剤を試してみましたが、抜け毛は全然止まらなくて、悩みは尽きませんでした。いつの間にか、完全に見た目でハゲだとわかるまでになって、友人からの勧めでシャンプーやトリートメントを違うものにしてみたら、産毛が新しく生えてくるようになってきたのでした。運動不足は薄毛に関係するといわれています。髪の毛の成長には栄養を届けてくれる血液の流れが、ものすごく重要なのです。男の人の薄毛は血流が悪くなり、薄毛が気になってくるのです。そのようなことから、運動不足と薄毛に関係があるといっても過言ではないでしょう。体を動かして、血の巡りを良くすると薄毛の改善効果が期待できます。女性の薄毛には複数の原因が考えられるとされていますが、男性の髪の薄さとは違って、親の遺伝の影響は少ないでしょう。ゆえに、女の方の場合には、的確な育毛をすることで、薄毛は改善できます。規則正しい生活と栄養バランスのよい食事を基本にして、質の高い育毛剤で常に髪をケアしましょう。育毛願望がある場合、皮脂を除去していくためにも、シャンプーがとても重要といわれています。そして、運動で汗を流すことにより、脂の除去を促すこともあるわけですね。新陳代謝や血流もよくなるので、育毛発毛効果が増進すると知られています。体操をして、洗髪する場合に、マッサージを行うと、効果が上がるでしょう。抜け毛を予防するのに大豆で有名なイソフラボンが効くのかを探ってみました。中年以降は女性ホルモンが減ってしまいます。女性ホルモンが減少傾向にあると抜け毛が増加傾向になります。イソフラボンは女性ホルモンと同様の効き目があるので、貴重な毛を抜けさせない作用が期待できます。
迫のWoodBLOG



8月1日(月)16:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)